« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »

2007年8月

ゼロスタミニ第一回

皆さんこんにちは、先週の放送でお話した通り平日にも何かやろうとちいさなゼロスタを作ってみました。

なんだかよくわからない感じで第一回放送分に近い物を感じますがその辺りは察してくださいw

ブログで書きたいけど文章にするには難しいなぁって事を喋ってる感じです。

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (1)

第三十六回放送

先週は告知も無しにお休みしてしまい申し訳無い、スタジオがお盆シフトでお休みとか色々ありました。

そして今週は何とタランとカーナが遠くの地へ旅立ったので二人でお送りしています。

なんだか哀愁漂うゼロスタですが今週はこんな感じ。

フリー

Yukiは何をやっているのでしょうか、自分でもよくわかりません。

大阪最強決定戦やOPGP札幌とD0界も動き出しますね。

RAINのデッキ講座

今週はユキ先生がお休みなのでレイン先生のデッキ講座、今回はウィニーについて。

ディープ

今週はバルクカードについて、思えば特集も何も組んでませんでしたからね。

限界D0

二人が居ないのでいつものコーナーができないので新コーナー

人間は限界状況でどこまでD0できるのか挑戦していきます。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YukiやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

カーナプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

限界D0

こんな限界状況どうですかってメールを大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

二人だとスタジオが広くてマイクも一人一本でとっても楽、でもなんだか寂しいゼロスタ、皆さん的にはどうなんでしょーか。

byYuki

| | コメント (2) | トラックバック (1)

強がるだけ強がってもね、君が居なきゃ何もできないし

Ohirome

 冷蔵庫あけりゃ~なんもありゃしないや!!(挨拶)RAINです。せめて飲み物を入れておかないと風呂上りに絶望を覚えますね。コンビに行って帰ってくるだけで汗かいてたら風呂に入った意味がわかりません。

 というわけで、今回の絵は天使のお披露目です。なんでトゥペケンネペの上半身部分だけ影が付けられているかというとそこで力尽きたからです、こんな説明イランです。ぶっちゃけ影つけるほどの絵でもないです。

 みんな疑問に思っているのじゃないでしょうか?この天使のお披露目の男ヴァンパイア……誰だよ!?と。シュレーゲルにしてはセンスがおかしいし、シュレーゲルの配下とか考えましたけどシュレーゲルって友達はラインハルト以外には居なさそうだし。よう分からんパッと出はさすがにないだろうと思うし、まさかアーカード伯爵?とか思いましたけどんなわけないですし……。はい、結局誰か分かりません。わかる人は教えてください。

 んで、お話は変わって大会とかのお話ですね。はい、ウィニーの最大の敵はララバイです。オレはあいつのせいで白ウィニーを使うことを諦めました。あいつ半端ねぇよ、しかも色コスト1しか要らないし4コストで出るし、7000ぶつけないと殺せないし……もう、色々と絶望した!!

 んで、大人しくビートダウン組んでます。グラシア中心にすると綺麗に回りますがグラシアが一番ノイズとなるように感じてるのでデッキ構築ミスが割りとでてるんじゃないでしょうか?自分では分かりかねないところが難しいです。むしろオレも誰かにデッキ診断してもらおうかしらん?よし、考えるより書いてみよう。誰かデッキ診断してください。

 白カード 26枚

 ペガサス流星拳×1(1コストバルク)

 テ・ィラミ・ス×2(グラシアがいるから歩きやすそうなやつ)

 両国を守る力士×3(白指定を得る呼び声)

 エクレアショコタン×3(メインパンチャー)

 チワワワワ×2(基本なのかなぁ?)

 フェンリルム×1 (チワワと併せて3枚)

 オラ、マスターエンジェル×3(メインパンチャー2)

 花束さん×1(嗜み)

 サンボマスターエンジェル×2(美学)

 機械竜暮らし安心グラシアン×3(一応コンセプトだし)

 ガーディ・アン・ソウル×2(ワシ、不器用じゃけん)

 天使たちが踊る針×2(やべぇ、思いつかねぇ)

 青のカード 15枚

 鳥魂×3(できること迷ってやっぱりこっちかな?と)

 グラン砲台×2(正直抜きたいけどグラシア居るし、青必要だし)

 ダンサー・ジャッカル×3(ブルジョワージー)

 センチネル・蜥蜴×3(ララバイとかヘルとか仮面童子とか勇者とか)

 対決!四天王カニドラゴン×2(指定の軽さと強さから)

 深(難しい)竜翻る×2(いや、あるなら対決いらないんじゃね?)

 

 はい、本当に診断してもらう気があるのか?とかはいわないで下さい。まぁ、お笑い系ブログだし(違)。攻めあがる白青グラシアって感じですな。グラシアは使うのが久しぶりなんであんまり上手く回せてません、よって力を誰かかしてくれ~なRAINでした。

| | コメント (2) | トラックバック (2)

Be Bad Boy……Yes! Be Bad Boy!

Rain02

 おぼんです(お盆の世界共通挨拶)。

さて、D0もラジオも中途な時期の8月ですね。予選も9月からなんで皆さんも気が抜けているのではないでしょうか?まぁ、そんなことも無く予選に向けてデッキをまわしてる人も多く居るでしょうがゆっくりすることも大事ですね。

 関東方ではカエルオベロンが流行っているようですが関西のメタはなんなんでしょうかね?マサやんはとかちデッキ作ってましたがとかちデッキは流行るんでしょうか?火事場泥棒があるんで難しいところですが赤が入ってこなければ……という感じでしょうか?

 僕は未だに白青ウィニー(若干ビート)を使っていますが特に問題を感じないので逆に困ります。多くのデッキに言えることですが新段カードを入れることって結構できないですよね。完成度が高いデッキになると特に。アメーバのデッキはバブルドラゴンを入れてみましたが枚数の兼ね合いが難しいところですし。案外、前のままのほうがいいという状況も結構あります。

 んでもって一番気にしているのは実は『スタフル』なんですよね。ブラスターが制限になりましたがスタフル事態はかなり強いカードなんで正直きついことこの上ないです。スタフルがあるのがつらいというよりあるかどうかもわからないのでテリアを抜くに抜けないという状況が一番きついです。勇者や門もあるので抜かなくて良いという人も居ますがやっぱりスタフル対策であったのは否定できませんのでスタフルの状況が一番きになっています。

幽霊屋敷や流氷、オベロン、そしてスタフルはどうなるのか?OPGPの結果も気になる感じですね。RAINでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三十五回放送

さて皆さん、遂にゲスト企画は全て終了しこっからはしばらく通常配信だけになって行きます、当たり前の様にあったものが無くなるのは寂しいですね、俺は仕事量が減るんでアレなんですが。

さて今週も好き勝手と言うか、毎週好き勝手なゼロスタ、今週はこんな感じだぁい。

フリー

色々発表がありましたね、今週はYukiが毒舌モードです。

そして新弾が出てどう変化したんでしょうか。

新弾のパック開封はあんなレアが!!

D0塾

今週はデッキタイプについて。

専門用語なん知らねぇよなカーナとタラン。

ディープ

新弾について語ってます。

今回はカードの能力についての話がメインです、ちょこっと話題になりつつあるデッキの話も。

カーナプロへの道

Carnaが遂にコーナーと乗っ取りました。

コーナー乗っ取られ何も喋れないタラン君、彼に明日はあるのか!?

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YukiやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

カーナプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

すぐに決着が着いたCarna対タラン、一戦目はCarnaが勝利でコーナー乗っ取り。

次はどっちが先にプロになるのか!?

ご期待下さい。

byYuki

| | コメント (2) | トラックバック (2)

突撃! 隣のゲストさん!!

さてGP会場にて行ったこの企画も遂に最終回です。

そしてトリを務めるのはあの男、そうジャコモ・シフレディです。

GPに参加した事が無い人でも名前を聞いた事ぐらいはあるであろうあの男、仮面の紳士。

しかしGPに参加した事が無い人はどういう紳士かわからない筈、その男のヴェールが遂に取られる。

番組内では10の質問に答えて頂いております、その質問はこいつだぁい。

1.HNとその由来、どこから来たかもお願いします。

2.あなたがD0を始めたきっかけは?

3.好きなカードをお答え下さい。

4.好きな大陸をお答え下さい。

5.ボンガ・ボンガをどう思いますか?

6.D0の魅力は何だと思いますか?

7.貴方の気になるユーザーはどなたですか?

8.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを持っていきますか?

9.ラインハルトをどう思いますか?

10.最後にゼロスタをお聞きの皆様に一言お願いします。

自分で自分が何喋っているかわからない回、そのぐらいジャコモは素晴らしい紳士なのです。

須らく聞け!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

嵐おこるスタジアムに~

Rain01  メタボって怖いよね……RAINです。ある晴れた日のこと筋肉以上の脂肪が限りなく降りかかるメタボの恐怖~。というわけで夏の暑い日にゲームばっかりやってちゃいかんとサッカーボールだけもって友人のくじら君の家にかーな君と一緒に強襲しました。ほかのD0面子も誘ってたまには外でサッカーやろうと思い10人くらいに声をかけたところ誰も返信が返ってこなかったの「お前ら全員メタボで死ね」思いました。

 そんなわけで、かーな君とくじら君と3人でサッカーをしようとしたらイキナリくじら君がXボックス360を起動させてコールオブデュティーを始めたんです。僕は「お前は脳が腐ってる、実にNEETだ」と言いましたが。かーな君が「RAINさんこそ何を言ってるんですか?この暑い日に外に出ようなんて頭MAXですよ!」というのです。僕はどうしたらいいのかわからなくなって3人でXbox360でネット対戦をしました。

 僕はまだメタボじゃないです。RAIN

 

| | コメント (3) | トラックバック (3)

突撃! 隣のゲストさん!!

皆さんコンニチハ。

この企画も残すところ2回、大詰めです。

今回のゲストは今回無限収集GPで見事1stレア部門を制したライオニスト赤犬さんです。

赤犬さんの愉快な発言、真面目な発言が盛りだくさんです。

番組内では10の質問に答えて頂いております、その質問はこいつだぁい。

1.HNとその由来、どこから来たかもお願いします。

2.あなたがD0を始めたきっかけは?

3.好きなカードをお答え下さい。

4.好きな大陸をお答え下さい。

5.ボンガ・ボンガをどう思いますか?

6.D0の魅力は何だと思いますか?

7.貴方の気になるユーザーはどなたですか?

8.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを持っていきますか?

9.ラインハルトをどう思いますか?

10.最後にゼロスタをお聞きの皆様に一言お願いします。

個人的には一番面白かったと思う回、皆さん的にはどうなんだ!?

須らく聞け!!

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏休み企画

「carna_ng.mp3」をダウンロード (配信終了しました)

さて皆さん、通常配信は無いと言いましたが何も配信が無いとは言っておりません。

と言う事で先週はcarna君がNG連発したのでそのNG集でも行って見ましょう。

最早いじめに近い長セリフを一体carna君は何回録り直したのか、皆さんの耳で確かめて下さい。

またやっぱりこういうのはずっと配信では無く期間限定にします、月曜の夜には配信を停止します。

通常更新は無いと言ったけどそれでもチェックに来ている皆さんにささやかなお礼と言う事で。

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (2)

突撃! 隣のゲストさん!!

皆さんコンニチハ。

今回も更新が遅れてしまい申し訳無い。

更に申し訳無い続きなんですが、明日の通常更新もお休みさせて頂きます。

理由はスタジオの都合で今回は収録が行えていないのです。

さて今週はディメンションウェンズデーの管理人千里夜行さんです。

一つ一つの意見が深くてインタビュー中に納得するばかりで少し言葉数が少なかったのが自分としては力不足を感じています。

番組内では10の質問に答えて頂いております、その質問はこいつだぁい。

1.HNとその由来、どこから来たかもお願いします。

2.あなたがD0を始めたきっかけは?

3.好きなカードをお答え下さい。

4.好きな大陸をお答え下さい。

5.ボンガ・ボンガをどう思いますか?

6.D0の魅力は何だと思いますか?

7.貴方の気になるユーザーはどなたですか?

8.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを持っていきますか?

9.ラインハルトをどう思いますか?

10.最後にゼロスタをお聞きの皆様に一言お願いします。

聞けば聞くほど良い声をお持ちの千里夜行さん、その美声に酔いしれろ!!

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (1)

新世界の焼き鳥

Photo

 世間では夏休みの今日この頃、新段が発売され皆さんはいかがお過ごしでしょうか?シングルの値段も安定しない現状ではまだデッキも組みづらいかと思われますがブードラなどはとても楽しいでしょうね。僕らも勿論ブードラを行いました。参加人数8人でYUKIちゃんやカーナ君、狂犬も参加しましたよ。

 今回のポイントは呼び声(つーか種族)でしたねwっていうかアレですよ。ブードラなら同じカードを何枚入れても問題にならないのである意味全てが団結しているわけです。そして新段ブードラは新段4パックで行われたブードラでした。

 いやぁ、先に気づけたのは行幸でしたね。ワルキューレが合計11枚デッキインされる超絶種族デッキ!しかも全てパンプ能力と半端無い状況でした。回りも割合種族がパンプされていましたが、誰ともかち合わなかった赤を取れたことが大きく無事優勝させていただきました。ごめんね強くってさ~!

 YUKIちゃんや狂犬はプロの面目躍如で2位3位、ついでカーナ君。うん、カーナ君は次期プロ候補だな。そんなこんなな感じのブードラでしたよ、皆さんのとこのブードラはいかがな感じでしょうか?ブードラはやっぱ楽しいですね。みんなもカード把握のためにブードラやろうぜ!

 タラン?あいつは戦場で絆を集めすぎて金が無いだとよ!自重しろ!!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃! 隣のゲストさん!!

皆さんコンニチハ。

今回は諸々の事情で一日遅れで配信です。

今回の企画はどうも好評のようで嬉しさと共に豪華過ぎるゲストさん達への感謝の気持ちで一杯です。

そして今回のゲストは種族デッキと言えばこの二人、囚隷さんと青葉さんです。

二人の種族デッキへの情熱に溢れた回になっています。

番組内では10の質問に答えて頂いております、その質問はこいつだぁい。

1.HNとその由来、どこから来たかもお願いします。

2.あなたがD0を始めたきっかけは?

3.好きなカードをお答え下さい。

4.好きな大陸をお答え下さい。

5.ボンガ・ボンガをどう思いますか?

6.D0の魅力は何だと思いますか?

7.貴方の気になるユーザーはどなたですか?

8.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを持っていきますか?

9.ラインハルトをどう思いますか?

10.最後にゼロスタをお聞きの皆様に一言お願いします。

個性溢れる答えが何度も飛び出す今回、そして5番の質問に対し青葉さんの口から驚きの回答が出る……

果たしてその驚きの答えとは!?

須らく聞け!!

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年7月 | トップページ | 2007年9月 »