« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月

第三十四回放送

皆さんこんにちは。

夏は人に解放感を与えます、そりゃ自由に喋るってもんですよ。

まぁつまり今回も皆自由にやってます、新弾出たんで次ぐらいからは真面目に……なるかなぁ?

で今週はこんな感じだぁい。

フリー

構築済みはお得ですよね、Carna君はいっぱい買いました。

各地でD0ウェルカムパーティが行われます。

東京はターパンさん、関西はShunさん、九州はI-keyさん主催です、詳細はターパン牧場へ。

パックはセカンドベーシックの最後、残されたシルバーレアとは? そして誰の手に!?

D0塾

やらざるを得ないプレイングが存在します。

プレイの意識に対しての講義、ちょっと分かり辛いかもしれません。

ディープ

シーズン制限が更新されました、帰ってくる奴ら、出て行く奴ら。

どう変わるんでしょうか。

タラカナプロへの道

Carnaノリノリ、タランに明日はあるのか!?

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YukiやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タラカナプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

少しずつ始まるCarna対タラン、果たしてどちらが先にプロになるのか、果たして来週は本当にカーナプロへの道になっているのか!?

ご期待下さい。

byYuki

| | コメント (2) | トラックバック (1)

突撃! 隣のゲストさん!! その4

皆さんこんにちは、もう4回目です、折り返しです。

まぁ俺だけは全員分をいつでも聞けるんですけどねw

で4回目はですね、2代目赤王ことフィン・ドリアンさん、4代目赤王にして現赤王ツイスラさんです。

この前日に熱い戦いを繰り広げ絆を深めたのか仲良く登場です。

やっぱり拳を交し合う事で分かり合うんですよね。

番組内では10の質問に答えて頂いております、その質問はこいつだぁい。

1.HNとその由来、どこから来たかもお願いします。

2.あなたがD0を始めたきっかけは?

3.好きなカードをお答え下さい。

4.好きな大陸をお答え下さい。

5.ボンガ・ボンガをどう思いますか?

6.D0の魅力は何だと思いますか?

7.貴方の気になるユーザーはどなたですか?

8.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを持っていきますか?

9.ラインハルトをどう思いますか?

10.最後にゼロスタをお聞きの皆様に一言お願いします。

二人の赤王に頂く言葉の数々。

今回の赤王防衛戦の熱さを体験できる!?

須らく聞け!?

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新段発売まで残り2日

Photo_9

 ロリコンは病気です。(挨拶)27日に発売ですねバレット・バトラーズ。知らない?知らないですか……はい、どうでもいいですね。RAINです。色々と新カード発表されてますけど今のところコレってカードがないですね。今回は控えめな感じなのでしょうか?1-4はプランジャーという空気の読めない子達が調子に乗ってたので今回は自重されているのでしょうか?そんなわけないですね。

 新カードもそうですけど、ストーリーのほうも一応セカンドセンチュリーが終わるわけですから進展してほしいところです。具体的に言うなら各大陸の王様たちを見たいですね。カードにしろとはいいませんからイラストだけでも拝見したいです。

 今のところ発表されてる獣王さんはなんでも「食べちゃうぞ~」ってなお人でしたのでカードになるならすげぇエネルギーを食いそうなお人ですが青の全部失敗する人もそれはそれで面白そうな能力ですね、絵の方もきっとカッコイイ感じの男の子を期待してます。なんか白は女の子とか聞いた気がするけど詳しく覚えてません、白好きだけどパラディンでいっぱいいっぱい。

 そういや、オフィシャルで発表されたパラディンは黒かったですね。オレは黒いパラディンとかパラディンじゃないんであんまり興味わかないんですけど黒騎士とかみんな好きそうなフレーズですよね、FF4とか。能力パラディンがドンドン死んでいく悲惨な能力でしたが+2レベルまで殺せるんでドラゴンウォーターとかと組み合わせると面白いかも?3コストのほうがどうなるかで決まってくるんでしょうね。

 お隣さんがカートン買いしてくるのでカードは全部把握できると思いますが(っていうかリストでるよね)、早めに情報を把握しておきたいです。絵もフレーバーもしっかりと見ておかないとラジオで突っ込まれてしまいますから。まぁ、でもタランとかはそういう努力しねぇんだろうなぁ……

 んじゃ。今日はそういうことで、大学にシャーペン忘れたから獣王がタブレット描きになったRAINでした。(どうでもいいけど、バルカン(象)を口に咥えるって卑猥だよね)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

突撃! 隣のゲストさん!! その3

皆さんコンニチハ、もうGP6終了から一週間が経過し今週末には新弾も発売されます。

しかしゼロスタはまだGP熱を失ってはいません、そうまだまだ豪華なゲストさん達からのメッセージがあるのです!!

そして第三回目は遂に表舞台に出てきたあの男、赤の野菜ジュースさんの登場です。

そしてその相方はジャッジの00014さんです、番組内でYukiがフォーティさんと呼んでますが赤松健先生とは何の関係もありません。

番組内では10の質問に答えて頂いております、その質問はこいつだぁい。

1.HNとその由来、どこから来たかもお願いします。

2.あなたがD0を始めたきっかけは?

3.好きなカードをお答え下さい。

4.好きな大陸をお答え下さい。

5.ボンガ・ボンガをどう思いますか?

6.D0の魅力は何だと思いますか?

7.貴方の気になるユーザーはどなたですか?

8.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを持っていきますか?

9.ラインハルトをどう思いますか?

10.最後にゼロスタをお聞きの皆様に一言お願いします。

やはり一風変わった答えを繰り出す赤の野菜ジュースさん、そして秘密の話が飛び出しまくりなフォーティさん。

内容を知りたいならば、須らく聞け!!

byYuki

| | コメント (5) | トラックバック (0)

8割引!

Img_000025











<





GPお疲れ様!、馬エージェントこと、タランです!

今回は8割引!、何が8割引かっていつもと比べて8割引!、一週間更新しなかった割にとかそんな事言う人・・・嫌いです!

先日のGP会場では、タランは二日目に馬面にスーツ着て、ガンスリンガーでひたすらガチデッキを回してましたが、見た人はいるのかな~?
被りながらやると表情が読まれない分、ブラフをする事が可能だったのですが、それ以前に視界が一点しかないので、対戦しにくいし中は蒸し風呂状態だし、若干酸欠気味になって頭が回らない事もあって逆にプレイングがへなります(ぉぃ

中央スクエにいるヤマブシドリアードを奥にいる仮面童子に突っ込ませるくらい頭が回ってません、誰がどう見てもドリアードが喰われます本当にありがとうございました。清く「待った」を受け入れてくださった名も知らぬ対戦相手の方本当にありがとうございました。他にも5回くらい「待った」を受け入れてくれたその他の対戦相手の方もこの場を借りてお礼を言わせていただきます。

そういえば巷ではオールスターデッキが発売されましたが・・・買った人~!

・・・買ってない人~! は~い!

えぇ、絶賛金欠中でオールスターデッキどころか今週発売される新ブースターさえ買える気がしません・・・(--;
今月の頭までお金をブースターの為に置いていたんですが、どこにいったんだろぉ・・・、あぁ、そうか!、ゲーセンで他のプレイヤーと絆を深めすぎたからか!

・・・あぁ、一番プレイングがヘナッてる人間が出遅れてる、こんなんで次の大会に勝てるのか!?

どうでもいい事ですが、RADIO_ZEROSTARTでグーグル検索すると一番目にこのサイト、二番目に自分の個人サイトが表示されます。

・・・こうなったら、本家サイトを差し置いて自分のサイトを検索トップにするしか!・・・続かない

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三十三回放送

皆さんこんにちは、通常放送がやって参りました。

今回の放送に関して言える事があれば、ちょっと皆自由過ぎるだろうと言う事です。

GPが空けて気が抜けているのかもうやりたい放題、俺も人のこと言えないけど皆やりたい放題。

そんな自由な内容はこんな感じだぁい。

フリー

GPは楽しかった、少しでもGPの熱を伝えてやる……と言うよりは本当に思い出話。

そして今週のパック開封ではついにあのカードが現れる!!

D0塾

GPが終ったからって気を抜くんじゃないぞ。

AD曰くユキ先生一人舞台。

ディープ

最早恒例の新弾妄想。

こんなカードが出るんじゃないだろーか、こういう風にストーリーは動くんじゃないだろうかと妄想を炸裂させております。

タラカナプロへの道

新コーナー、カーナも加わりプロに一歩近づいたか?

しかしタランへの風当たりは強いままだった……

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YukiやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タラカナプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

公開録音も終えノリにノっているゼロスタ組、このままの調子で続くのか!?

以下次週 

byYuki

| | コメント (3) | トラックバック (0)

RADIO_ZEROSTARTスペシャル~突撃! 隣のゲストさん!! その2

皆さんコンニチハ、早くも二回目です。

特別企画『突撃! 隣のゲストさん!!』の二回目はD0ユーザー界を初期より支えるこの男

ターパン牧場牧場主、ターパンさん。

お一人で登場です。

番組内では10の質問に答えて頂いております、その質問はこいつだぁい。

1.HNとその由来、どこから来たかもお願いします。

2.あなたがD0を始めたきっかけは?

3.好きなカードをお答え下さい。

4.好きな大陸をお答え下さい。

5.ボンガ・ボンガをどう思いますか?

6.D0の魅力は何だと思いますか?

7.貴方の気になるユーザーはどなたですか?

8.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを持っていきますか?

9.ラインハルトをどう思いますか?

10.最後にゼロスタをお聞きの皆様に一言お願いします。

DOユーザー界を初期から支え続ける男は一体何を考えているのか、その秘密が明らかに!?

須らく聞け!!

by Yuki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ギャラリー追加しました。

Yama

 最近のドリアードはけしからん!なんでもかんでも可愛くすればいいというもんでもなかろうに……大体、萌えというものは本来、自分の想像によって補うべきものであると……とかどうでもいいことをのたまっているRAINです。

 何か新しいドリアードが追加されてまた萌え萌えしてる感じなんで怒ってみました。いや、怒る権利も理由もとくにないんですが……モンコレ時代からドライアド、ドリアードは大好きです。でもロリコンじゃないですよ?少なくともモンコレ時代のドライアドは豊満な胸とセクシーすぎる太ももが……ってどうでもいいですね、はい。

 お気づきの方もいるかもしれませんし居ないかもしれませんが左のコンテンツにギャラリーを追加しておきました。絵のあるD0サイトらしくがんがっていきたいです。特に分類わけしてなんで貰い物もバナーもごちゃ混ぜに入ってます。整理する気が起きれば整理するやも?

 GP6という大きなイベントを終えて一息つこうかというのに、今週は構築済み、来週は新段と休む間もありませんね、うれしいことです。GP6会場で色々な方にお会いいたしました、面白いひと、すごい人、上手い人たくさんいらっしゃいましたが皆さんD0を好きな人ばかりでうれしかったです。DFCとして色々な活動をさせていただきましたが皆さんはいかがだったでしょうか?参加した人も参加できなかった人も色々思うところがあったかもしれません。

 僕、個人的には会場でペペさん(3代目赤王)さんにブログのオフィスレディの創作を「良かった」といってもらったことが一番うれしかったことでしたね。人に評価されてナンボって気がしました。また子ネタやってみたいですねSSみたいな感じで(どれだけ需要があるか分かりませんが)。ほかにもタラン君や僕に「こんな絵を描いてほしい」ってリクエストがあればどうぞ言ってください。正直……何描こうかなぁっていつも迷ってます。

 まぁ、描いてくれといわれても無理なものは無理でしてリクは参考にする程度になりますが……(だってD0難しい絵が多すぎるもん)少しでも絵を描いていきたいですね。それでは今日の更新は遅くなりましたが、色々頑張ってるRAINです。(さぁ、ダブル先生ライフやろ。)

| | コメント (0) | トラックバック (3)

RADIO_ZEROSTARTスペシャル~突撃! 隣のゲストさん!!

皆さんコンニチハ、GPお疲れ様でした。

そして我らのゼロスタも特別企画を実行しました、これも皆さんのおかげです。

そしてその特別企画『突撃! 隣のゲストさん!!』ですが、今週より毎週火曜日と木曜日の二回一組ずつ配信します。

そしてその記念すべき第一回は、ゲスト出演も一組目だった関西D0界を支える『じぇがじぇが』管理人

三代目元赤王 ペペさん

ボンガマスター shunさん

のお二人です。

番組内では10の質問に答えて頂いております、その質問はこいつだぁい。

1.HNとその由来、どこから来たかもお願いします。

2.あなたがD0を始めたきっかけは?

3.好きなカードをお答え下さい。

4.好きな大陸をお答え下さい。

5.ボンガ・ボンガをどう思いますか?

6.D0の魅力は何だと思いますか?

7.貴方の気になるユーザーはどなたですか?

8.無人島に一枚だけ持っていけるとしたらどのカードを持っていきますか?

9.ラインハルトをどう思いますか?

10.最後にゼロスタをお聞きの皆様に一言お願いします。

関西D0界を支える二人の魅力が詰まったインタビューを須らく聞け。

by Yuki

| | コメント (0) | トラックバック (1)

緊急速報!台風接近!!

 やべぇ!まじやべぇよ!!台風きたよ。オラわくわくしてきたぅ(噛んだ

 まぁ、実際は台風とかウザイだけなんですが……はい、ここからまじめな話。

 以前から告知していた公開録音。GP6ツイン21の本選会場で7/15の13:00から開始いたします。ガンスリンガーの隣でやっているので興味ある人は是非とも覗いてやってみてください。俺らが普段どんな感じでラジオをとってるか見たり聞いたり笑ったりできます。(笑いすぎると「蹴ります」と中の人に言われました)

 サイドイベント豊富な大阪GP、僕らも是非協力しようとDFC(ディメンションゼロ ファン コンベンション)の一員としてがんがりやりやすので皆さんご注目あれ!!各種著名人のインタビューやためになるお話もご用意しています。

 そして、みんなのアイドル!ジャコモシフレディもくるぜ!!っえ?誰かって?仮面の人です。GP会場で仮面かぶってる妖しい人です、それなりに有名です。

 それでは皆さん!毎日がエブリディ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三十二回放送

皆さんこんにちは。

GP前なのでいつもより早く更新だ!!

そしてラジオ内でも言ってるがGP二日目のDFC内にて公開録音を行う予定でぇっす、気になる人は聞きに来て下さいね。

そんでGP直前の内容はこんな感じだぁい。

フリー

ついにタラン君に解雇宣言!?

虎視眈々とタランの位置を狙うCarnaの戦略が光る。

そして勝手に決めちゃう公録での合言葉。

D0塾

GP前に準備するもの、準備する事を軽くご紹介。

GP直前でユキ先生のテンションも高めです。

ディープ

カードキングダム枚方店にお邪魔してインタビューをしてきました。

前週予選の通過者、青王委員会制作プレイマットを貰ったラッキーボウイ、そして枚方店の店長さんのインタビューを流します。

そしてGPに向けて大阪を楽しむ方法をご紹介しております。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YukiやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タランプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

まさかまさかの公開録音、果たしてYukiもRainもちゃんとできるのか、そしてタランはどうなるのか!?

by the end of genesis Yuki evolution turbo type R

| | コメント (2) | トラックバック (0)

愛は藍より青く花より団子

Suterusu

お久しぶりね~(ヒデキ!!)。はい、ジェネレーションギャップに身をもだえつつ日々を生きているRAINです。なんかこの前の更新で調子のってラキ☆スタとか描いたら検索ワードがラキ☆スタばっかりでここが何のサイトか分からなくなりました。

 GP6まで指数えるほどの今日、ラジオで大掛かりなイベントをやろうと画策していやがります。宣伝はしますが何をするかは秘密です。男も女も秘密があるほうが素敵なんですから。僕らの仲間面子は何気に前週予選でしっかり権利獲得してるかんじなんでちゃっかりしてやがりますね。GP6について語るのも面白いんですが、今日はタラン君が言っていたこともありスナイパー&ドライバーの構築済みについて話したいと思います。

 封入されるのはメインのプランジャー ドライバー&スナイパーに加え、サイバーチェイスや妖魔の勇者、さらに冥界の門やヤマブシドリアードとアンシルバーの豪華陣を勢揃えした感じです。アンコモンも生命門にセンチネルとお得感バッチリに加え、新カードもお披露目と「いや、これやりすぎじゃね?」ってな勢いです。

 GP6の終わった次の週に発売されその次の週には新段と息つく暇もありませんが、お金の心配をしつつたのしんでやっていきましょう。友達同士ではドライバーをもってるひとスナイパーを持ってる人でマチマチですので構築を買ってあまったドライバーやスナイパーを交換する感じで仲間うちならまわせますし。サイバーチェイスとかも同様。お金を倹約しつつカードをそろえるいい機会なのではないでしょうか?

 そういや、最近は大会でリスナーさんと戦えることが増えてきた感じです。地元密着型ラジオに結構近いので大阪では身内が多いですが全国でも聞いてくれる人がいたらうれしいですね。もし、GP6とかの会場で当たった人は「RAINさんですか?」と聞いてください。僕は聞かれたら「違います」と答えますので「違います」といわれたらその人が僕です。実際は変な格好をしているかもしれません。前回はスーツで行ってジャッジに6回間違えられたので今度はもっと変なカッコにしたいです。

 エンターテイメントを含めてのプロを目指すRAINでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

前週予選行って来ました~

Img_000023
















みんな、元気してたかい?二週間ぶりのタランだよぉ~

先週は作者体調不良につき、更新できませんでした・・・と言うのは半分冗談でして、他にやる事があってイラストが描ききれなかっただけです(ぉぃ

今回はスターライトエンジェルを描いたのですが、この娘ツインテール装備にプラスして青い髪でいて妹キャラ、白の大陸ではピースキーパーに並ぶ萌カードだと自分の中では認識しておりますが、ピースキーパーにばかりスポットが当って知らない人間もいそうですね(--;

さてさて、先日の土曜と日曜にGP大阪前週予選が行われましたが、ここを見に来てる人で最後の権利をかけて参加した方はいるのかな?
自分は今まで予選に行けなかった事もあり、ぶっつけ本番で土曜は日本橋のイエローサブマリンで、日曜は枚方のカードキングダムまで足を運んでみました~・・・まぁ、フルボッコにされて帰って来たんですがね・・・
負けた試合の殆どが自分のプレイングミスって事もあり、プレイングミスさえ少なくしていけばもう少し頑張れたかと思いました・・・(--;

そういえば、枚方の予選ではラジオのリスナーさんと対戦させていただいたんですが、プレイングの差を思い知らされた感じで・・・、どうしようもないプレイヤーですが、ラジオはこれからもよろしくお願いいたします(滝汗

今週はGP大阪の本戦、自転車で行ける距離に住んでるので足を運ぼうと思うので、見かける事があれば「うぇwww今時白緑はねぇよwwwwww」とでも罵って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

第三十一回放送

皆さんコンニチハ。

総集編から一週間が経ち、何か変化があったのかなと判断し始める時期ではありますね。

そんでもって今週のゼロスタはこんな感じだぁい。

フリー

Yuki君に異変が!? 

そして今週のレアは一体なんなんだ!?

D0塾

なんとメールが来たのでその内容に沿って講義。

今回はミスを減らすにはどうすれば良いか?

ディープ

着々と動きつつあるメタに関してのお話。

タランプロへの道

遂に最終回、なんで最終回かは聞いてのお楽しみ。

とまぁこんな感じです。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YukiやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タランプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

来週はついにGP。

またまた金曜配信でっす。

by the end of genesis Yuki evolution turbo type D

| | コメント (2) | トラックバック (0)

巷ではラキ☆スタなるものが……

Photo_8  

 いま、巷ではラキ☆スタなるものが流行っているらしいですね。僕は実際に対戦したことがないのでどういうデッキかまだ良く分かりませんが、大体どんなデッキかは名前から見当をつけれるので少し当ててみます。

 まず、『ラキ』から当てようとすると難しいので簡単な『スタ』から。これは簡単ですね、今流行りの最先端『妖精龍スターフルーツ』ですね。では、コレを元にラキは推測できます、スターフルーツを使うのですから当然大きいユニット。始めは『シラサギ』か?と思いましたが、それでは『ラギ☆スタ』になってしまうので違いますし、何よりベースの確保が難しい。

 と、なると答えは簡単ですね。同じく暴走ユニットの『ブラキオ』です。なるほど、9000というパワーでスターフルーツや他の8コストユニットにも負けないパワー、そして通常構築では『ハウスオブスネーク』が少ないという見地からの採用でしょう。これはなかなか考えられていますね。たぶんコレで正解ではないでしょうか?タラン君やADのポリケ君も最近はラキスタ!ラキスタ!って連呼してますから。ようやくD0に力を入れ始めてくれて僕もうれしいです。

 ああ、絵のほうですがスターフルーツとブラキオを掛け合わせたらどっかで見たようなキャラになってしまったので少し自重を……まぁ、名前をつけるなら『ラキスタ』ですね。

 本選で当たるなら白使いの僕としてはしっかりとテリアを引いて対応していかなくてはいけません、できることならラキスタとは当たりたくないですね。

 ああ、そういや予選抜けました。         RAINでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »