« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

0から聞くゼロスタ

皆さんコンニチハ、今週は色々な所で告知させて頂いた通り、特別編です。

前半は過去を振り返り、ゼロスタとは何か、ディメンション・ゼロとは何かについて話しています。

そして後半はディメンション・ゼロの魅力、そしてこれからのゼロスタについて話しています。

まずは聞いてください、今回はそれ以外には言えません。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YukiやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タランプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

ある意味で今までの総まとめ、来週からは通常放送です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタフルはプリンセスとエージェントで食え

Ebie  みなさんお久しぶり、RAINです。今週に漸く予選大会に参加できるので先週金曜日に梅田パブリックにいって調整を少ししてきました。

 公認大会も出ました、残念ながら2位で優勝はできませんでしたが。こんな調子で予選勝ち抜けるのか不安ですが、まぁ、きっとなんとかなるでしょう、っていうか何とかならないと困ります、何とかなってほしいなぁ……いや、マジどうしよう。

 パブリックで最近の環境について少し勉強してきましたが、スターフルーツとかは意外に少なくなってきてるみたいですね。かといって青白グラシアが多いわけではなく、青単とかを良く見かけたりするとか結構複雑な環境です。青単は個人的には厄介で当たりたくないですね、序盤は不能極で止められて後半エメラルドティアーでグルグルしてくるのはうっとうしいことこの上ないです。

 闘気カードを使うデッキではイビルアイプリンセスとえびエージェントが強かったです。イビルアイプリンセスとは直接対決していませんが。エビさんは出てきては山札を削ってバウンスし、更に殺そうとするとシュレディンガーで逃げて次のターンには回収。という嫌な動きをしてくれます。シバでなんとかシュレディンガーを止めれてたからいいものの泣きそうになりました。

 エビさんが大活躍してきたらスタフル減らないかなぁ~とか個人的には期待してます。(あんまり大きいデッキ好きくないので)

 そういえば各サイトはD0の新規参入者が少ないのを嘆いてますね。僕も1ユーザーとしてその問題には頭を抱えるところです。D0はほかのカードゲームに比べてユーザーが努力していると実感できるカードゲームなので面白さは保障できるのですが如何せん敷居が高いと思われています。んで、like a fake(YUKIちゃんのサイト)でも言ってるようにキャラゲーでもないので新規参加者の獲得が難しいのかもしれません。そういう意味ではレンジャーストライクやリセがうらやましいところです。

 ですが、僕がD0をやり始めた理由は今までやっていたカードゲームがゲーム性を失い始め面白くないと感じ始めたからです。そうなると「じゃあ、D0やってみる?」という風にユーザーも増えてくることは結構あると思います。もちろん、広報していく必要もあると思いますし、小説や漫画で知名度も広げたいですが、しっかりとカードゲームを面白くする努力をユーザーも製作者側もやっていけばユーザーは少しずつでも増えてくれるはずです。

 まぁ、実際には簡単に言えることではないのかもしれませんが案のひとつとしてD0プレイヤーが礼儀正しいプレイヤーを意識してやってみてはいかがでしょうか?ホカノカードゲーマーに「D0プレイヤーはかっこいい」と思われるようなプレイヤーが出てくれば、製作者側でなくユーザー側から新規参入者を増やすこともできると思います。常に上を目指すことも大事ですが、立ち止まって自分を見直してかっこいい自分になれれば最高じゃないでしょうか?

 それでは、長くなりましたが今日はまじめなお話でした。   By RAIN

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日は給料日です。

Img_000010
















今日は給料日!どうもタランです。

今月の頭から貯金残高0になってから早いもので3週間・・・、ようやく貧乏生活に終止符が(TT
思えばこの数週間、食費を削ったり、いつも飲んでるジュースを特売品の水に変えてみたり、学校の帰り際に食べてるアイスを食べなくしたり、PC触ってるときに飲んでる1000ml紙パックで100円のお買い得レモンティーを自宅の水道水に我慢したり・・・、それも今日までだ!(主に食べる事意外削ってない

どうでもいい近況は置いといて・・・、今日は先週の予告通り黒の大陸!

何を描くかなんて凄い予想しやすかったと思いますが、今回は夢見る人形エリザベスです。
まぁー・・・正直な話すると、D-0の盤面で見るコイツは物凄い嫌いです。(いきなりコイツ呼ばわり
今回も第一弾の思い出話になりますが、当時から緑使ってる自分は調子よく4ターン目にバルカンをハンドから出してスマッシュを一点くらって場に出します。そうすると当時から黒を使ってるYuki君やらその他プレイヤーはバルカンの対面にエリザベスプレイ・・・うぜぇー、その瞬間盤面に生まれて間もないバルカンはイキナリ死亡確定、こちらがケイオスファングなりケイオスハンドで除去をしようにも、相手はエネルギーを二個残しているのでスタックでバルカンを破壊、バルカンを横に逃がそう物ならスタックで即破壊、思い切って前進するもスマッシュする時に効果起動で破壊、正直トラウマですね。
コイツの上位ユニットでマリアンもいますが、マリアンはコイツを上回るトラウマユニット、断腸の思いで6コスト払って場に出したティラノギアが、対面にマリアンを置かれる事により何も出来ない凡骨に、こちらがケイオスファングなりケイオス・・・(以下さっきのと同文

結局、最後に行き着いた対策法、それがラジオでも何度も言っている白のストラテジー選ばれし勇者です。
これ1枚で除去され掛けた自分のバルカン、ティラノギアを救い出すことの出来る夢のカード、しかしながら白の指定が2必要で、常に白2をエネルギーに残さないといけないので、肝心な時にエネルギーが足りなかったりするんですが・・・

そんな敬意があって私は選ばれし勇者が昔から好きだ!と言うお話でした。
全然エリザベスの話してねぇ!

来週はきっと白の大陸

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第三十回放送

皆さんこんにちは。

今回はRAIN曰く非常に伝わりにくい努力をしました、主に俺が。

て事で今週のゼロスタはこんな感じだぁい。

フリー

OPGP新潟が終りましたね、今週はちょこっと真面目なゼロスタ。

でもYukiの様子がなんだかおかしいぞ?

そして今週のパック開封、今週はアイツがノリに乗ってるぜ!!

三分D0塾

今週はノーマルタイミングとクイックタイミング、一度やったけど復習も兼ねてやってます。

ディープトーク

単色デッキと復色デッキについて、どこからタッチでどこから複色?

別に本気でイラっとしてる訳じゃありませんよ?

タランプロへの道

合宿終了、果たしてその成果は!?

今週はこんな内容です、気になる人は聞いてみてね。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YukiやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タランプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

来週は総集編、今までのゼロスタを振り返ります。

byYuki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

テスト中にふと思ったこと

Office_1

 

ふと思ったこと。「どうしてオフィスレディはラインハルト陣営なんかに付いてるんだ?」

仕事ができて容姿もピカイチな彼女。なんでラインハルトについているのだろうか?テストのあまり時間は暇である。暇であるがゆえに僕らはいつも迷走する。

 きっとあれだ、いつものようにシュレーゲルにからかわれて青の大陸で自棄酒でもしてる時にNo.1レディに同情で姪っこのオフィスレディを秘書に就けてもらうんだ。

 オフィスレディもこんな冴えないおっさんの秘書なんかになりたくはないけど恩のあるNo.1レディには逆らえないからしぶしぶラインハルトの秘書に就任する。

 しかし、この冴えないおっさんはただの冴えないおっさんではなかった。本当に駄目な冴えないおっさんだったんだ。それを見たオフィスレディは「駄目だ、こいつに任せていたら本当に駄目だ」そう思うに違いない。

 怪しげな黒の商人ゲオルグ、青の大陸とのコネも使い最大限にラインハルトをバックアップをする。しかし、ラインハルトはいくらいいところまで行っても最後に必ず失敗してしまう。まるでそういう星の下に生まれたかのように。

 いい加減オフィスレディも疲れ始めた。自分の力を疑うわけじゃなかったが何回も何回も失敗をしていると気も落ちるというものだ。まして同期という吸血鬼のシュレーゲルはたった一人で目覚しく活躍しているのだ。No.1レディに若干恨み言を言っても仕方がない。

 途中で挫折するのは始めてのオフィスレディ、しかしこれは仕方がないと辞表を片手にラインハルトの下へ向かう。そこで彼女は見てしまうのだ。

 今さっき失敗したばかりのラインハルトはこともあろうか懲りずに新しい計画を画策している。失って、失敗して、仲間たちは成功していって、力はなくて、それでも彼はまだ上だけを見ているのだ。青の酒場でNo.1レディにラインハルトが言った言葉が浮かぶ。

 ラインハルト「私は大公爵なのだよ、諦めは許されない。君がNo.1以外ではいけないように私もその誇りだけは失うことはできないのだ」

 笑ってしまう。それのどこが大公爵だ。失敗しても苦汁をなめても諦めずに立ち上がる。そんな大公爵なんて聞いたことがない。情けなくて、卑怯で、才能もカリスマもない。そのくせ野望と態度だけは尊大なのだから。

 

 なるほど、私がいないと釣り合いが取れないじゃない。

 

 そうして彼女は辞表を破り捨て彼の元へ向かう、どうせ今度の計画も穴だらけの失敗なのだ。頭に一発食らわせてしっかりさせてやらないと。

 こうしてオフィスレディはラインハルトの秘書となった。

 

 ……とかテスト中に考えてたらテストが終わってました。まぁ、そんなこともあるよね?Rainでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎週月曜はタランの日!

Img_000006














ポッキーの袋を空けたら、全体の8割がチョコのついてる所とついてない所の際で折れていて、ぐんにょりな気分のタランです。
真ん中で折れてるとかだとまだ割り切れますが、持つところだけ重点的に折れてると中途半端で諦めきれねぇ!、諦めれずに無理に手で持つとコーティングされたチョコで手が汚れるトラップ、孔明めぇ・・・!
さてさて、今回から毎週月曜に自分も日記を書いて行くことにしました。
水曜はRAINさん、土曜はラジオ、そして月曜はタランがイラスト付で、週3回更新でこのHPをテコ入れだ!

基本イラストがメインになるタラン日記、前回のシュシュに続き、今回もコロボックルのホリプパ姉さんを描いてみました~

思い起こせば一年と半月前、ディメンションゼロが発売されて間もない頃、ADのポリケ君が「ホリプパは俺のモンだ!」とか大声で言っていたあの頃が懐かしい・・・
経済的余裕もあり、初弾だしパパ6BOX(当時1BOX10袋)空けちゃうぞ~とか言って、中を開けて、一枚もホリプパが出なく、代わりに赤のボンガな人が3枚も出て、ボンガとホリプパの排出率の違いを疑ってみたり・・・、もちろん今も手元に一枚もホリプパはいませんよ、当時ホリプパを交換するような人間なんていませんでしたし!

あぁ・・・そういえばクリーターメーカーも一枚も見なかったな・・・(--;

次は黒を描いてみようかな~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二十九回放送

皆さんこんにちは、遂に近畿も梅雨入りです。

その割には晴れてるんですけど。

さて今週はこんな感じだぁい。

フリー

今週は台本完全無視。

タラン遅刻のため急遽裏スタッフであるcarna君を招集。

初ラジオのため戸惑いも!?

そして最早恒例パック開封、今週は何が当たるんだ?

三分D0塾

今週はラインハルトについて、ユキ先生の言う事はどこまで本当なのか!?

ディープトーク

D0ゲーム化したらいいなぁと妄想企画。

タランプロへの道

ついにタラン君登場!!

しかし冷たい周りの態度、果たして何故タラン君は遅刻したのか?

そして待ち受ける恐怖の合宿……

今週はこんな内容です、気になる人は聞いてみてね。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YUKIやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タランプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

ついに四人目も登場!?

しかしマイクが二本しか無いためにいつでも顔が近い!!

byYuki

追記

今回は時間が余ったので裏話を音声で行ってみましたのでこっそり配信。

これに関しては短期間の配信の予定です。

更に追記

配信音声裏話配信終了しました。

byYuki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

スタッフ紹介2

皆さんこんにちは。
最近、メイド美容室で髪を切ってもらいたいと思ってるレアスタッフnosiです。

さてラジオゼロスタートも30回を目前にしてますます活気付いてまいりました。
今回はそんなゼロスタを新たに盛り上げてくれている新スタッフを紹介したいと思います。

まずは新パーソナリティーのタラン&carnaから。
向かって左がタランで右がcarnaです。

決してアッー!な仲ではありません。



お次は僕に代わってミキサーを頑張ってくれているポリケ。
「ただの女に興味ありません。身長130cm以下で(以下略」




そして番組を支えるメインパーソナリティーのお二人RAIN&Yuki
「「ん~、絶頂(エクスタシー)!」」





もし大会等でお見かけするような事があれば是非是非、声をかけて下さい。
皆、泣いて喜びます。
なかなかに濃いメンバーが揃っておりますが皆さんこれからも是非ごひいきにお願いしますねm( _ _ )m

| | コメント (0) | トラックバック (0)

D-0のイラストとかって

Img_000004_3 上げてるサイトとかってあんまりないですよねぇ~

・・・どうも、タランです。

ラジオだけだと、唯の弄られてる変な新人プレイヤーで、こいつの存在意義はなんぞや!と思われてそうなので、今回はイラスト付で日記を書き込みだ!

そんな訳で第一回目はファースト第三弾のシュシュを描いてみた。当時コロボックルの種族デッキのキーカードとしてデッキに入ってましたけど、種族デッキが最近の流れについてこれてないのか本当に見ることが無い・・・、コロボックルの種族デッキと言う事で、当時マキリも使い道があったかと思ったけどそんな事は無かったぜ!

赤のストラテジーとか緑のストラテジーではイラスト内に描かれていて主人公してるように見えますが、実際対戦中ユニットとして目にかかる事が全く無いよね(--;

どうでも良いですが、コロボックルの服装の細かさとは良しとして、武器の変わった形状に描く側として簡便してほしいです。・・・でも、次回の更新もきっとコロボックル!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

気の抜けたソーダみたいな気分。

Ap  はい、どうもRAINです。あれっすよペプシキューカンバーはおいしくないです。友達曰く『甘くて買ってもいいとは思いますよ?』だそうでしたが飲んでもピクルスの微妙な味しかしねぇです。

 もう、6月ですね。6月は祭日が一切ないので皆さんお嫌いな月じゃないでしょうか?僕は6月が好きでした。誕生日が6月だから、20歳超えたらもう好きなところがなくなりました。年なんてとるものじゃないですね。

 スターフルーツをまわしてて友人のお隣さんに「ブルマスティフでアポカリプスエンジェル出せばスタフルとか一瞬で消滅させれる!」という台詞をいわれた時には鼻で笑いましたが。今考えるとあながち間違いではないのかもしれません。でもそれ以上にアポカリプスエンジェルマジで弱いのでやっぱり鼻で笑います。

 というわけで実は白好きな割りに白書くの初めてという僕の初描きはアポカリプスエンジェルさんです。基本的にエンジェルって裸なんで恥ずかしいため現代版アポカリ?今思いましたがアポカリってアクエリアスとポカリを足して2で割った感じですよね?ぜんぜんですか。そうですね。

 予選大会のほうは6/30の夢広場までお休みなんで悲しいですが腕が鈍らないようにD0だけはやっていきたいですね。(平日大会って無いかなぁ~まぁ、人集まらないか)

 それじゃあ、週末もラジオ聞いてくださいね。……また……来世……

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二十八回放送

皆さんこんにちは。

梅雨に入りつつあって嫌な感じですね、ジメジメしてます、食中毒にご注意を。

さて今週はこんな感じだぁい。

フリー

最初にRAIN君がタラン君に行ったシャーク行為はネタですので決して真似しないように、シャークはされる側にも問題はありますが悪いのは明らかに騙す方なので。

そして後半ではメールを読んでいます。

三分D0塾

隣接するユニットについて。

ディープトーク

巷で見かけた面白デッキをご紹介。

タランプロへの道

先週タラン君がダメだったからYukiが組んでみたデッキ、でもやっぱりダメだった。

白 ユニット

犬闘士テリア*3

ペガサス・ポニー*3

水晶砦の魔女*3

花束を捧げる乙女*1

機械竜グラシア*3

緑 ユニット

妖精竜パーム*3

ヤマブシ・ドリアード*2

バンブーベイビー*3

象砲手バルカン*3

蜘蛛の巣を纏うフェアリー*3

緑ストラテジー

ロイヤルデューティ*2

老衰遺伝子*2

バイオトラップ*2

白ベース

変形砦タルト*3

青ストラテジー

バードマンソウル*3

候補に挙がったが最終的に外れたカード

ドラゴンパレス*1

母の愛*2

とこんな感じです、このレシピを読みながらコーナーを聞いてくれると解りやすいと思います。

ていうか今読み返しても失敗した感でいっぱいです。

今週はこんな内容です、気になる人は聞いてみてね。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YUKIやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タランプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

ちょっと台本を棒読み気味なタラン君、でも他の二人も人の事言えない!?

来週以降改善できるのか?

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Photo_7   みなさんこんばんわ、愛されるよりも愛したいマジデのRAINです。YUKIちゃんがアルブレヒトの無限収集に性をだすそうです。間違えました精をだすそうです。逆にいやらしく聞こえますね。なんででしょう?

 しかしYUKIちゃんも好きものです。よりによってこのアルブレヒトを集めようとするなんて。まぁ、集めるとはいってもレア部門になるので勝つのは難しいでしょう。ですが、同情で集めるアルブレヒト。僕らもYUKIチャンを応援してあげようではありませんか。

ところでGP6ですがジャコモシフレディさんとかは仮装してくれるのにこっちが何もしないのは失礼に当たる……とうことでこちらも仮面やなんやらを装備?したいと考えています。もしオレもオレも!という奇特な方がいれば是非GP6は仮面装備で逝きましょう。ジャッジに文句言われたら素直に脱いでねw

 友人のお隣さんには嫌といわれましたがYUKIちゃんと僕はやる気満々です。ヤフオクで白スーツが3万以上かかるから本気で悩んでますがどうにかしてプロである以上エンターテイメントのほうでもD0界を盛り上げていきたいですね。

 明日ラジオの収録なんでいい感じで収録できるように頑張っていきます。それでは皆さん、また……来世。

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二十七回放送

皆さん、こんばんは。

今週からは心機一転、新たなゼロスタートとして動き出していけたかなぁと思っています。

ようやくタラン君がパーソナリティらしさを発揮してくれているかなと。

そんでもって今週のゼロスタはこんな感じ。

フリー

ミナミで予選に出ました、そこでリスナーにお会いしてモチベーションが上がってます。

そしてブースターを買ってきて本番中に開封するタラン、果たして何が出てきたのか!?

三分D0塾

今週のお題はバトルのダメージ応酬について。

ディープトーク

今週はセカンド限定構築をメインに話してます。

タランプロへの道

先週のこのコーナーを踏まえてデッキを構築してきたタラン君

彼の組んだデッキはこんな感じだ。

白 ユニット

犬闘士テリア*3

エクレアショコラ*2

竜を守る獅子*2

ノックアウト*2

犬闘士シバ*2

花束を捧げる乙女*1

緑 ユニット

妖精竜パーム*3

ヤマブシ・ドリアード*3

妖魔の勇者*2

バンブーベイビー*2

兎娘キューティバニー*2

白ストラテジー

絶対魔法防壁*2

ガーディアン・ソウル*2

天国の門*2

機械竜輝く*2

緑ストラテジー

ロイヤルデューティ*2

老衰遺伝子*2

白ベース

ドラゴンパレス*2

緑ベース

虹の谷*2

候補に挙がったが最終的に外れたカード

機械竜ラルゴ*2

選ばれし勇者*2

タマゴドリアード*3

食物の連鎖*2

獣王の食卓*2

生命の門*2

とこんな感じです、このレシピを読みながらコーナーを聞いてくれると解りやすいと思います。

新種族考案

久しぶりのコーナー。

台本を読み間違えるタラン、二人に進行を任せてやり放題なYuki、なんだか混沌としたコーナーになってますね。

今週はこんな内容です、気になる人は聞いてみてね。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YUKIやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タランプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

割と進行を無視するタラン君、果たして彼は次週以降どう変わっていくのか?

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »