« 第二十三回放送 | トップページ | 大会に出たいです。 »

第二十四回放送

皆さんこんばんは。

二週間ぶりでございます、今週からはどんな内容かちょこっと文字でもお知らせして行こうと思います。

フリー

新弾が出てからあんなイベントやこんなイベントがありましたね。

最後の方にお知らせもあります。

三分間プレイ講座

名前を変えて帰ってきたコーナー。

今週はユウ先生が新しい変形ベースの使い方について説明しています。

更にごく一部で人気のあいつが帰ってきます。

ディープトーク

今週は新弾スペシャル。

新弾発売から話題になっているデッキやあんまり話題になってないデッキを全部で4種類紹介しています。

大まかな動き方とちょっとした対策を話しています。

更に今回はスペシャルなので各大陸から一枚ずつ紹介しています。

と今週はこんな感じです、気になる人は本編を聞いてみよう。

さぁここからはいつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

おいお前ちょっと○○してこい

YUKIやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

さて動き始めたGP6、地元大阪の民として頑張って生きたいです。

byYuki

|

« 第二十三回放送 | トップページ | 大会に出たいです。 »

「ラジオ」カテゴリの記事

コメント

>新変形ベース
ラジオ内では言ってなかったようですが、こいつらは「このカードと同じラインのスクエア」を対象に取ります。
ので、ジャッカルとかと合わせる場合同じライン、つまり前方に動かす必要があります。

>スターフルーツ
今日、テリアでバニラ化してやりました。案の定踏みに来たので、水晶砦&コロッサス・ソウルで10000までパンプして返り討ちにしてやりました。
あと、スターフルーツから出てきたルドルフをパワー7000になったホーリーアローが踏みつぶしました。

>青白でブースト
いるじゃないですか可愛いトビウオ君が。

>白の暴走
確かに白はリスク少ないですよね。
特にエクレアショコラとかなんか、

「プラン、暴走しました。白1でトレーニングセンター起動、自軍エリアに置きます」「…あれ、無色+1は?」

強いですね。今日やりました。

>深海竜
「深淵竜(しんえんりゅう)」の間違いでは?

投稿: 海月 | 2007年5月12日 (土) 22時14分

あ、本当ですね同じラインのスクエアって書いてありました、単純に見落としな訳です。

トビウオは安定マナ加速とは言いがたいんでw

普通に間違ってますね、深淵竜。なんだか間違いだらけでお恥ずかしい限りです。

投稿: Yuki | 2007年5月14日 (月) 01時03分

変形ベースについて訂正です。
対象に取るのは同じラインの自分のユニットの無いスクエアで、最初にあったラインの話なんで横移動でも可能なハズですよ。

投稿: Yuki | 2007年5月14日 (月) 23時48分

あれ、そうなんですか?
公式ページのQ&Aでは「同じラインの別のスクエア」と限定されていたので、横ではダメだと思っていたのですが…。

カードがスクエアから別のスクエアに動いた場合、対象の適・不適は「現在いる場所」を元に検証しますよね。
もしかして変形効果の場合は「ベーススペースになければ自身の情報を参照できない(居場所不明扱いになる)」ということなのでしょうか。
そうであれば、確かに横移動でも可能ですね。

投稿: 海月 | 2007年5月15日 (火) 18時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182448/6391755

この記事へのトラックバック一覧です: 第二十四回放送:

« 第二十三回放送 | トップページ | 大会に出たいです。 »