« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

隊列召還って強いのに安いよね

Photo_5

 

 ども、1週間ぶりですRAINです。ラジオをしっかり聴いてる人は4日ぶりですね。アポカリプスエンジェルとピースキーパーエンジェルのラブラブ絵を描いてたら頭に萌えという言葉が浮かんできたのでその絵は破り捨てました。代わりに新弾最強の萌えカード「かしずく人形シズカ」さんです。きっと「ノビタさんのH~」とか逝ってくれるんですよ。

 寝屋川のカードショップミナミで大会にでたんですよ。そしたらリスナーさんが居てくださってね。ああ、頑張ろう……という気持ちになれますね。うん。メールといいコメントといい反応が返ってきてくれるのはホントうれしいです。結果?いや、結果はラジオでいいます。決してひどかったからとかではなく……ネ?ホントダヨ。

 D0は最近は青白グラシアを作ってまわしてみてますが皆さんはどんな感じですかね?世間じゃ白はテリア2ボクサー2がトレンドの最先端らしいですがオレ的にはボクサー重いんですよ。白は3コストでいいじゃん!ホーリーハンマー最強だよとかほざいてます。

 新パーソナリティのタラン君も入ってきて僕らもどんどん加速していく感じになってきました。D0はご新規さんが少ないそうなんで皆さんも友達を無くさない程度に面白いデッキをつくりましょう。それでは今日はこの辺で……また会おう、諸君。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二十六回放送

皆さん、こんにちは。

早いものでもう26回です、世間的に言うと2クール終了です。

まぁ何回か休んでるんで丁度半年って訳でも無いんですけどね、自分でもよく続いたと思います。

そして2クール最後にふさわしく新レギュラーの登場です、なんで来週まで待って3クール目からじゃないのかって感じもしますが。

さて今週のゼロスタはこあんな感じだぁい。

フリー

OPGP静岡が終わりましたね。

新しい構築デッキはサービス精神満点。

三分D0塾

今週のお題はドローソース。

ディープトーク

今週はコレは面白いと思うフレーバーテキストを喋ってます。

タランプロへの道

新コーナー。

次のGPでプロになりたいと言うタラン君をサポートしてプロにしていこうと言うコーナー。

初心者向けのコーナーです。

今週はこんな内容です、気になる人は聞いてみてね。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YUKIやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

タランプロへの道

初心者の方からの疑問を大募集。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

タランの参加で賑やかになったゼロスタ、来週はどうなるのか?

byYuki

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大会やっとでれるとおもったら……

Giar

 はい、5月も終わりに近づいてきた今日この頃皆さんいかがお過ごしでしょうか?

僕もようやく大会に出れるくらいの暇ができて今週の大会に出ようと思った矢先に同じ店で壮絶な身内の被りあい……仕方ないっちゃ仕方ないけどね。

 話は変わりますがYUKIちゃんの like a fake 面白かっこいいですね。ここを覗いてくださってる方は知ってると思いますが一応宣伝whttp://blog.zaq.ne.jp/muyayuki/

 最近はD0のキャラクターが対談形式で参加してます。んで、画像はみんな大好きティラノギア。「タイガーアイとか死ねばいいのに」は名言ですね。

 似てないっていうな、つか分からないっていうな。おれもわかんね。つかね?アレですよ額の文様が眉毛に見えて見えて、じゃあいっそのこと悪くしてやれ!と思ってやったら思った以上に悪い顔になりました……頭が。

 これで魔獣王というんですから緑の大陸もたがが知れますね。ホーリーランサーを少しは見習ってもらいたいものです。でも、ホーリーランサーもホーリーアローを見習いなさい。

 あーギア様が頭悪い台詞をはいてるのはアレです。テニスの影響なんで俺を攻めるじゃなくてテニス大好きのYUKIちゃんを攻めてください。YUKIちゃんは受けなんで悦びます。

 無駄に長くなりましたが、今日はこの辺で。明後日も晴れるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二十五回放送

皆さんこんばんは、今週もゼロスタの時間がやって参りました。

そして今週のゼロスタはこあんな感じだぁい。

フリー

やっぱり時代はスタフル?

後半はシングル価格情報なども。

三分D0塾

新コーナーと見せかけて実は名前が変わっただけ。

今週はデッキ紹介、ゴッドルドルフをご紹介。

ゴッドルドルフの起源と変遷をご紹介。

ディープトーク

今週は各大陸から一人一枚気になるカードをご紹介。

地味なカードから派手なカードまで全部で10枚を挙げてみました。

新種族考案

実は久しぶりのこのコーナー。

今週は赤の大陸と黒の大陸の新種族を考えました。

今週はこんな内容です、気になる人は聞いてみてね。

そしていつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

教えてD0塾

D0に関する質問、こんな時どうすれば良いの? こんなデッキにはどう対処すれば良いの?

などなど素朴な質問から深い質問まで大募集。

おいお前ちょっと○○してこい

YUKIやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

さてラジオ内でも何度も名前の挙がるスターフルーツ、来週までにその対策方法が喋れるようになっているのか?

byYuki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大会に出たいです。

Photo_4

新弾がでてまわしたりまわしたりまわしたり大会していらっしゃる皆様が羨ましいですね。

 はい、僕ことRAINは土日を家の手伝いというバイトで潰されて大会もろくにいけない現状です。あーD0の大会に出たい!!そんな鬱憤をラジオで晴らそうと日夜頑張っています。

 そういや、ふと思ったんですがD0界のイケメン野郎シュレーゲルさんって帽子手に持ってる割にかぶってないですよね?ヴァンパイアだから日光対策ってことをアピールしたかのでしょうか?

 多分、おしゃれで買ったわいいけどひたすら蒸れるから禿げそうで怖かったんだと思います。うん、僕もそんな感じの帽子が1つありますから。

 今回のGPは大阪ってことでラジオのリスナーが比較的大阪に多いっていうか割と身内が聞いてるこのラジオも盛り上がってくること間違いなしの最近です。

 そういう僕もテンションが上がってきてこんな中途半端な時期に更新しています。

 ……嘘です。YUKIちゃんが「お前、暇なんだからネット更新しとけ」と仰られたので更新してます。これからも稀に更新します。稀です。モンコレで言うと1パックに1~2枚です。

 それじゃあ、まだまだ盛り上がっていくラジオを応援よろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第二十四回放送

皆さんこんばんは。

二週間ぶりでございます、今週からはどんな内容かちょこっと文字でもお知らせして行こうと思います。

フリー

新弾が出てからあんなイベントやこんなイベントがありましたね。

最後の方にお知らせもあります。

三分間プレイ講座

名前を変えて帰ってきたコーナー。

今週はユウ先生が新しい変形ベースの使い方について説明しています。

更にごく一部で人気のあいつが帰ってきます。

ディープトーク

今週は新弾スペシャル。

新弾発売から話題になっているデッキやあんまり話題になってないデッキを全部で4種類紹介しています。

大まかな動き方とちょっとした対策を話しています。

更に今回はスペシャルなので各大陸から一枚ずつ紹介しています。

と今週はこんな感じです、気になる人は本編を聞いてみよう。

さぁここからはいつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

おいお前ちょっと○○してこい

YUKIやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

さて動き始めたGP6、地元大阪の民として頑張って生きたいです。

byYuki

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »