« 第二十一回放送 | トップページ | 幕間 »

第二十二回放送

皆さんコンバンワ。

GPが終わり、制限が更新されました。

そして来週は新弾の発売です、ある意味で一番緩む時期です。

しかし緩んでもいられないぞと全開で喋ってます。

来週の新弾に向けて盛り上がっていきましょう。

さぁここからはいつものメール募集要項。

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

おいお前ちょっと○○してこい

YUKIやRAIN、他にもタランやスタッフにやらせたい色々な事を募集です。

限度を越えない限りは挑戦するつもりです。

ボクの考えた新種族

あなたの考えた新種族を募集します。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

来週はついに新弾発売、しかしラジオ収録は発売前なので新弾妄想と実際の新弾とのスレ違いを楽しんで頂けたらなと。

byYuki

|

« 第二十一回放送 | トップページ | 幕間 »

「ラジオ」カテゴリの記事

コメント

>全員が悪い
ごめんなさい。

>ただ一つ残された希望
あれって、マリガンもNGで確定したんですか?
僕が聞いた限りでは「マリガンをやるのは開始時で、デュエル中とは言い切れないから大丈夫かもしれない」とのことだったのですが。

>魔王
カーキンのサイトの文面を読む限り、魔王=某I店長のようです。

>仮面
つ「メイドガイ」
ということで、中本さんに習ってメイドコスでもしたらいいんじゃないですか?(マテ

投稿: 海月 | 2007年4月21日 (土) 22時06分

そうですまずは全員が自分の罪を認めるのですw

マリガンは確定では無いですけど多分NGだと思いますよ。
マリガンOKになると3T目に勝負が確実に決する確率があるので。

=と言うよりほぼって感じではありますが某I店長のせいで(おかげ?)早い段階でのドラゴン登場みたいですしね。

メイドコスですか、そんな馬鹿なw
でももし中本さんが直々にご指導下さると言うのなら……

投稿: YUKI | 2007年4月23日 (月) 00時17分

>3T目に勝負が確実に決する確率がある
確かにそうなんですよね。ティアーとコンボで。

で、試しに、その確率を計算してみました。
さすがにあんまり複数の要素を含むと僕には無理なので、
・相手に邪魔(スマッシュで流す等)をされない
・エネ事故を起こさない
・コンボの成功以外は考えない
・エネ加速等はなし
という条件でのものですが。

結果。
3ターン目での成功率は約7.56%と出ました。
ついでに4ターン目の成功率も計算したところ、約9.94%でした(間違っていたら申し訳ない。

…結構高いですね。
どちらも単体で使えないカードではないことを考えると、やはりNGかも。
設定した条件も、それほど無理は無いと思いますし(エネ加速とかは、むしろ若干の成功率アップだったり)。
こりゃダメですね。

投稿: 海月 | 2007年4月23日 (月) 23時41分

それに希望をマリガンでデッキのボトムに仕込めれば3T目に限らずともティアー、ヘルを出して能力起動してプラン捲れば勝ちですからね。
流石にそれは無いですよ。

手間のかかる計算ご苦労様です、自分は計算まではやってなかったんで参考になりました。

投稿: Yuki | 2007年4月24日 (火) 00時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182448/6165851

この記事へのトラックバック一覧です: 第二十二回放送:

« 第二十一回放送 | トップページ | 幕間 »