« ちょっとお知らせ | トップページ | 第11回放送 »

第十回放送

皆さん、実に久しぶりの配信となります第十回放送です。

今回はシークレットゲストがシークレットにやって来てくれました。

実は当日から既に熱が出始めていた私がどこまでやれるかわからなかったのでピンチヒッターとして来て貰っていたのです。

そして今回はゲストパワーと言いますか、私が熱を出していたためか全体的にキャラが壊れております。

真面目さを欠片も感じさせない今回ですが、その分ネタに満ちているのでそっちで楽しんでいただけたらと思います。

そして今回は今までで一番編集でカットした回でもあります。

さてここからはいつも通りメールの募集要項

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

さて次回からは新弾の情報が入り始めます。

まぁ今の時点でカードリストが出ているのですが、どういう内容になるかは聞いてみてのお楽しみです。

byYUKI

|

« ちょっとお知らせ | トップページ | 第11回放送 »

「ラジオ」カテゴリの記事

コメント

因果律の狭間からこんにちは。
海月です。
いきなりですが、今回のラジオを聞いてちょっと気になった点をいくつか。

>サイレンス・スラッシュ
これの元ネタって、サンデーサイレンスじゃなくて、サイレンススズカじゃないですか?
某沼地でも、それらしきことが書いてありましたし。

>ロボ
雪の降る遠吠えと噛み付きにはかなり手こずりました。

>赤のインスパイアカード
一応あるにはあります。
コロボックルですよ。
結構知られてますが彼らの名前はアイヌ語で、なおかつ名前の前についている言葉と近い意味です。
例えば「マキリ」は「短刀」を、「タンネピコロ」は「長い刀」を意味します。
あと、Ⅱ-2の新種族、スチームギアもありますね。
「闘神ゴリョウ」は五稜郭、「闘神シュリ」は首里城、「闘神シラサギ」は白鷺城、といった感じに、城とかの名前のようです。

>悪魔の実
あれは自然系と書いて「ロギア系」と読みます。
ちなみに、トナカイとかモグラばーさんとかのは「動物(ゾオン)系」、麦わらとかピエロとかのは「超人(パラミシア)系」です。

>インスペクト
【inspect】
― 調べる、検査する、視察する、閲兵する(goo辞書より)
…だそうです。

>サラマンダー
これは、元ネタはないみたいですね。「~~戦鬼○○」っていうパターンと漢字オンリーくらいの縛りしかないようです。
それにしても、拳闘戦鬼豪腕丸はどう考えてもイシツブテにメタルコートを持たせて通信進化させたものとしか思えないのですが。

・・・とまあ、こんなところですね。それではまたいつか。
長文で申し訳ありません。

投稿: 海月 | 2007年2月 1日 (木) 05時15分

因果律の狭間へこんにちは。

確かにかつて居たっていうらへんがどちらかと言うとサイレンスズカっぽいですね、なんだかディープインパクトからの流れでサンデーサイレンスって言ってしまいました。

ロボはねぇ、極悪です。
後バンシー。

コロボックルの元ネタは初めて知りました、ビックリです。
まだまだ我々も未熟って事ですね。

悪魔の実は頑張って調べてました、単行本無いとこういう時不便です。

多分インスパイアザネクストってフレーズが混ざったんだと思います。

未だに拳闘戦鬼豪腕丸の本体がどこにあるかわかりません。

またいつでもお越し下さい。

投稿: YUKI | 2007年2月 2日 (金) 23時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/182448/5131225

この記事へのトラックバック一覧です: 第十回放送:

« ちょっとお知らせ | トップページ | 第11回放送 »