« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

第十回放送

皆さん、実に久しぶりの配信となります第十回放送です。

今回はシークレットゲストがシークレットにやって来てくれました。

実は当日から既に熱が出始めていた私がどこまでやれるかわからなかったのでピンチヒッターとして来て貰っていたのです。

そして今回はゲストパワーと言いますか、私が熱を出していたためか全体的にキャラが壊れております。

真面目さを欠片も感じさせない今回ですが、その分ネタに満ちているのでそっちで楽しんでいただけたらと思います。

そして今回は今までで一番編集でカットした回でもあります。

さてここからはいつも通りメールの募集要項

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

さて次回からは新弾の情報が入り始めます。

まぁ今の時点でカードリストが出ているのですが、どういう内容になるかは聞いてみてのお楽しみです。

byYUKI

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ちょっとお知らせ

皆様非常に大変です、恐れていた事態です。

編集も終わり、さぁ書き出しだと思ったら……データが星の彼方に……

今から再編集しますんで更新は深夜になりそうです、重ね重ね申し訳ございません。

byYUKI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

先週に引き続き今週もまたこちらのトラブルで配信を通常通り行う事ができていません。

編集を担当している私がインフルエンザにかかってしまい、なんとかパソコンを触れる程度にまでは回復しましたが編集にはまだ時間がかかりそうです。

なので今回の配信は明日になると思います。

皆様非常に申し訳ございません。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お詫び

RADIOZEROSTARTを聞いていただいている皆さん、いつもお世話になっております。

今回こちらの不手際により今週の配信が不可能になってしまった事を深くお詫びします。

来週は通常通り配信致しますのでよろしくお願いします。

スタッフ一同

| | コメント (0) | トラックバック (0)

第九回放送

皆さん一週間ぶりです。

今回はいつもよりちょこっと早く配信です、GP4の前に配信したいという思い故です。

内容の方は真面目だった先週とは打って変わって温い空気が流れています、特にRAIN君はGP4のプレッシャーで若干壊れ気味です。

有益な情報というのはほとんど無いと思いますが、コレを聞いてリラックスした状態でGP4に臨んでいただけたらと思います。

それではいつものメールの募集要項。

さてここからはいつも通りメールの募集要項

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

それと以前お話したムラナコ杯なのですが、詳細がディメンションゼロ攻略ブログで発表されましたので興味のある方は左のリンクからどうぞ。

では皆さん、GP4頑張って下さい。

| | コメント (0) | トラックバック (2)

第八回放送

皆様、あけましておめでとうございます。

と言ってももう6日なのですが。

年始という事で普段よりちょこっと早目に配信です。

今回もまたまたスペシャルと言う事で来週に迫ったGP4について熱く、深く語り合っております。

内容の濃さでは今までで一番だと思うのでGP4に参加する人は是非聞いてください。

さてここからはいつも通りメールの募集要項

フリーメール

文字通り自由に書いて頂いて結構です、感想や自分の身の回りであった事などなんでもOKです。

ディープメール

ディープコーナーで取り扱って欲しい議題を募集します。

告知メール

自分の回りで行われるイベントの告知を行って欲しい、こんなイベントを開くので告知を行って欲しい等のメールです。

全てのメールをご紹介したいと思っています。

新コーナー要望

こんな事をやってほしい、こんなコーナーがあったらなぁというメールを募集です。

以上です、またメールは番組内で読ませて頂く可能性があるので読んでも良いハンドルネームを書いて下さい。

メールアドレスは『radio0start@gmail.com』です。

本年度もRADIOZEROSTARTをよろしくお願いします。

byYUKI

| | コメント (0) | トラックバック (0)

shunさんのD-0 50の質問に答えてみたの巻

あけましておめでとうございます。1/6にいまさら感が漂いますが一応ということでw

昨年は日本GPに大阪最強決定戦と色々面白かったことがありました。ユーザーのほうでももっとD0を盛り上げていきたいですね。

さて、盛り上げるということでボンガの人ことshunさんがまた面白いことをはじめてましたね。D0プレイヤーに50の質問……むぅ、なるほろなるほろ。YUKIちゃんは自分のブログで書いちゃってるから僕はここでかかせてもらっちゃいましょう。ということで新年一発目から50の質問いきやす。

<50の質問>
1・あなたのお名前(HN)は?  

 RAINです。でも謎のプレイヤーとかレンスター(FE時代の名残)とか呼ばれてたり……

2・そのお名前(HN)の由来は?

 6月生まれなんで、雨が多いからですね。別にYUKIちゃんが雪だからじゃないです。

3・ディメンション・ゼロ(以下D-0)を始めた理由は?

 YUKIちゃんと二人で新しいカードゲームやろうと相談してリセを買ったらYUKIちゃんがリセはやっぱり嫌やわって言ったから……

4・始めたのはいつごろ?

 ビフォアーのはじめからですね。白の全盛期……はぁ

5・普段はどこで対戦していますか?

 部室がメインです。節度を保ちながら?

6・そのお相手は?

 YUKIちゃんや鏡くん、お隣さんやCarna君などのクラブのともだちですね。カードだけじゃなくTRPGとか色々とその連中でやってます。

7・よく行くカードショップはありますか?

 アメニティドリームですかねぇ?シングルが安いですし。

8・サークル等に所属していますか?

 ん~無所属ということになってます。

 
9・プロ資格はお持ちですか?

 賞金獲得金額は今現在は0円ですけど一応w

10・グランプリ(以下GP)に参加されたことは?

 2回。大阪、日本選手権の2回ですね。今回の横浜も行くのでそれで3回かな?

11・過去最高の順位及び獲得賞金額は?

 YUKIちゃんにいじられてます……0円です。順位は160くらいだったはずですね

12・次のGPへの目標は?

 目標はいつも優勝ですよ?まぁ、その割にいつもファンデッキみたいな感じですけど。

13・好きな色は何色ですか?

 白。これだけは譲れません。

14・嫌いな色は何色ですか?

 嫌いな色はないですねw白はどの色にも合いますから

15・好きなユニットは?

 ホーリーアローを主としたパラディン系列は大好きですね。最近はサウンドマスターエンジェルが大好き。ハンデスしてほしい位にw

 
16・好きなストラテジーは?

 ガーディアンソウル。これがあれば後100年は戦える。

17・好きなベースは?

 クリスタルフォートレス。基本は基本にして基本となる。

18・嫌いなカードは?

  ホーリーランサー

 
19・好きなデッキ(タイプ)は?

 オーソドックスなデッキですね。単色とかは好きです。

20・嫌いなデッキ(タイプ)は?

 4色プランやハウンドロック等のロック系かな?戦ってて楽しくないから。

21・制限・禁止にするべきだと思うカードは?

 ん~プランユニットは強いと思います。エラッタは上の人がかけたくなさそうなんでそこらへんじゃないでしょうか?

22・制限・禁止から外すべきだと思うカードは?

 ないですねwアレはしかるべき理由があって外されてる。強い弱いもあると思いますけどゲームをつまらなくする可能性の方がを多く秘められているカードと思うから。

23・ファンデッキについてどう思いますか?

 いや、ファンデッキ使いですしwただ、ファンデッキだから弱くていいってのは違うと思います。ファンデッキだからこそ強くしてあげてください。 

24・集めているカードはありますか?

 バブルフェアリー?団結は集めてるっていう感じじゃないですけど。40枚バブルフェアリーをやってみたいですし。

25・D-0で好きなイラストレーターは?

 末弥 純さん

 
26・新規で加入してほしいイラストレーターは?

 森山大輔さん

 
27・通常構築、限定構築、ドラフトどれが好きですか?

 通常構築ですね、限定・ブードラともにお金かかるんで

 
28・好きな大会形式は?

 地方予選は1本制。(早く終わるのはいいことですw
 本戦は2デッキの各1本勝負。(デッキの使い分けが面白からですね

29・2デッキ制についてどう思いますか?

 いいと思います。ひとつのデッキが台頭できる可能性が下がってるんで。その文お金がかかるのはしんどいですけど、そこらへんはまぁ、その、愛で?

30・印象に残った試合は?

 自分のシャイニングテイルドラゴンが全軍突撃をきめて敵3体を踏み荒らした上にスマッシュ2点を決めてフィニッシュした試合。

31・対戦中の口癖や仕草ってありますか?

 対戦中にBGMが流れると踊ります。歌います。

32・つい言ってしまうカードの略称ってありますか?

 多すぎてw

33・目指してるプレイヤーはいますか?

 礼儀正しいプレイヤー、自分からD0を動かしていこうとするプレイヤーは尊敬できますね。MZDさんやShunさん、まさやん店長とかもすごいと思います。

34・対戦したいプレイヤーはどんなタイプですか?

 プレイングの上手な人は戦いたいですね。でも、戦って面白い人はいいと思います。フリーなら談笑しながらプレイしたいですし。

35・対戦したくないプレイヤーのタイプは?

 礼儀の悪いプレイヤーです。デッキやカードをシャカシャカしたり無言で先々やるひとはあまり戦いたくないですね。

 
36・漫画「歴史を刻む者たち」はどうですか?

 まだ赤の大陸しか触れてないので寂しいですね。青や黒が絡んでくると面白そうです。

37・小説「ゼロの末裔」はどうですか?

 すいません、未読です。

 
38・ラジオ「DimensionNAO」はどうですか?

  長澤奈央さんは日本選手権でみたいけど可愛かったですねwちゃんとプレイもできてるみたいでちょっと安心しました。ラジオ番組を作っている以上気持ちは常にライバル意識で戦っていきます。

39・D-0やって良かったと思ったことは?

 ないですね。まだそう思えるときじゃないです、まだまだ楽しむときなんで。

40・D-0やらなきゃ良かったと思うことは?

 それはないです。単位を落としてもお金がかかっても後悔はないですw

41・D-0サイトまたはブログをお持ちですか?

 うーん、個人ではなくてこのラジオサイトのブログに書いてますね。

42・オススメのD-0サイトは?

 like a fake を一応宣伝しておかないとねw http://blog.zaq.ne.jp/muyayuki/

 相棒のYUKIちゃんが面白おかしくやってます。主にマガジン感想をw

43・D-0以外でプレイされている、またはされていたTCGは?

 マジックから始まってモンコレを続けてきましたね。モンコレが氷河期に入ってリーフファイトやファイアーエムブレム、そしてGWときて今のD0でしょうか。さわり程度なら数え切れないくらいやってますけどちゃんとやったのはその程度だと思います。

44・それらと比べてD-0はどうですか?

 難しいです。ルールが今までのカードゲームを知ってるからできるかんじがしますが初心者がはじめるとなると説明しにくいところが多すぎます。 

45・あなたが今後のD-0に望むことは?

 カードバランスですね。一番難しいんでしょうけど

 
46・次はこれだ!というカードは?

 え?アメーバですか?

47・ブロッコリーに言いたいことは?

 ありがとうございます、これからもお願いします。でしょうか?

 
48・プロプレイヤーとはどうあるべきだと思いますか?

 人前に立って恥ずかしくない人であるべきです。プレイングだけじゃなくて礼儀・服装ともにしっかりとしていてほしいですね。

49・あなたにとってD-0とは?

 答えづらい質問です。一言で言いづらいけどあえて言うならカードゲームです。

 
50・50の質問いかがでしたか?

 面白かったです。どうもありがとうございましたshunさん

という感じの50の質問でした。製作者のshunさん重ね重ねお疲れ様でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »